花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

お土産探し

日本に帰る度に、気になるのが 「お土産」
本当は前回でお土産と称して買っていくのはやめようと
思っていたのですが、今回は弟の結婚もあるので
そのお祝いの意味を込めてのプチギフトを、と思い
またしても結構な量のお土産になりました★

こっちの若者の間で流行っている
The Kooplesというブランドで、ジャケットを買ったり。
お土産リクエストの、面白便利調理器具。
結婚祝いにお揃いのコップ。

この間フランスに遊びに来た、いとこが買ってくれた
大量カールのお礼に、お洒落なコーヒーカップセット。
マカロンを簡単キレイに作れるセットだったりと
デパートをはしごしながら、この他にもいろいろ買い。
後は空港の中で買う予定のワインだったり。

あまり買わないつもりでいたのに
何だかんだで結構な額と、量になりました★
あ~、でも、お土産と称して買うのは
これで本当に最後にするぞ~、でないとお土産破産します (笑)

そして、飛行機に乗る時に
機内でノドの乾燥予防につけようと、買ったマスク。
薬局の店頭にはなく、お店の人に聞いて、奥から出して貰いました。
そのお値段、一枚1ユーロ50セント。
ちょっと高くないかい~?★

しかも、どんなマスクなんだと見てみると
こんな感じ↓
a0213620_0405229.jpg

これを見た私の感想は
「本当に何か恐ろしい菌に感染しそうな時につける物みたい・・・」
だから、フランスの人はマスクをつけていたり
マスクを買おうとすると、なぜ微妙な反応をするのか
よくわかったような気がする・・・(笑)

私のイメージしていたマスクとは
ちょっと違ったものが出てきたので
実際にこれを機内で使うかどうかは・・・ですが
一応、持って行きましょうね、買ったから (笑)











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-06-08 00:44 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧