人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

ある種、病?

あの子は最近、事ある毎に 「これって○○病じゃない?」 と
いろんな病気を気にするようになってきた。

特に何か病気になったわけではなく
そんな風に思うようになったきっかけらしい、きっかけもない。
これは歳なのか?

気になるようになったもの、その壱。
自分は体のホクロが多すぎるんじゃないか。
そのホクロは癌じゃないのか、という心配。

あの子はちょっと前まで、フランス人に多い
「太陽があるなら日焼けしたい!」 という感じだったので
一緒に沖縄に行った時も、注意したにも関わらず
日焼け止めを塗らずに、毎日を過ごしていた。

なので、そんなにちょこちょこ日焼けしていたら
いずれホクロ、そばかす、シミなどになって出てくる訳で。
「昔日焼けしたせいで、ホクロになったんだよ」
「黒くもないし、盛り上がったりもしてないし、癌じゃないでしょ」
と言っても、いまいち納得していない様子。

気になるもの、その弐。
ホクロ以外の癌、病気も気になるらしい。
テレビなどで、胃癌、肺癌などの話題になると
「俺はタバコを吸わないから、大丈夫だよね?」
「でも、昔はお酒結構飲んでたし・・・」 と、こんな感じ。

そんなに心配だったら、健康診断にいけばいいじゃん。
と言うのだが、そう言うと 「そうだよね。 でもね~・・・」 と
煮え切らない。
そんなにいろいろ心配になるなら、一回全身チェックしてこーい! (笑)

私が思うに、特に急激に変わったところもないし。
病気らしい症状もないと思うんだけど
これはある種の気になる病。 心配性か。

そして、ちょっと前までは 「太く短く生きるんだ!」 みたいに
早死にでも、濃い人生を送れればいいと思っていたけど
最近は 「やっぱり、長生きしたいよね、小春とみみっちと一緒にいたいし」
と、思い直したらしい。
それで自分が長生きできるか
生に執着が出てきて心配性になったのか。


やっぱり、歳かな、これは (笑)









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-05-19 01:00 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧