花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

祝日の多い5月

フランスは一年の中で、一番祝日が多い5月真っ只中。
そんな今日も祝日で、土曜日前の明日もお休み。
あれ? 先週も休みじゃなかったっけ?と
毎週思うほど休みが多い。

働いてる人には、休みが多くていいのかもしれないけど
お客さんという立場になる時には、少々不便なもので。

あの子がこの間受けた、アグレガシオンの
面接日が昨日発表され、それが6月の21日だった★
なので、あの子が日本に行けるのは、次の日の22日。
でも、時差があるので、日本に着くのは23日。
そして、弟の結婚式は翌日の24日というハードスケジュールになってしまった★

まだあの子の飛行機のチケットは取っていなかったので
面接の日付がはっきりしたところで、ネットで頼もうと思ったけど
なぜか予約確定画面に進めず・・・。
直接お店で頼もうと思ったけど、祝日なのでお休み・・・。

あの子のスーツなどを日本で安く買おうと思っていたけど
そんな時間もなくなってしまい、こちらで買わなくてはいけなくなった昨日。

だったら、早く買いに行こうよ、明日にでも!と思っていたら
本日も祝日で、お店なんてやっていない、という事態★
そして、このまま週末に突入~★
土曜日はお店はやっているけど、混んでいるので
あの子が行くと言うか微妙だし★

この間の実家滞在中に、小春さんのワクチン更新と
健康診断をしてもらおうと思っていたけど
タイミングが悪くて出来なかったので、パリで動物病院にも行こうと思っていたのに
当然、病院もやっておらず・・・。

やる事はいろいろあるのに、出来ない日が多い
5月のフランスでした (笑)











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-05-18 00:15 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧