花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

海老は赤い

あの子の実家で、夕飯に海老が出ることになり
お母さんに 「海老好きでしょ?」 と聞かれ
「うん、まあ・・・」 みたいに、ちょっと曖昧な答えをした私。
たしかに、海老は嫌いではないんです。

でも、海老の中で好きなのは、甘エビで
車えびみたいなしっかりとした食感のものは、好きでも嫌いでもない。
フランスで甘エビというのは見たことがないので
こちらで食べる海老と言えば、車えびみたいなもの。

そして、その海老を食べるのにあまり乗り気ではない理由が
また一つ、あります。
それは、海老の背わたと、腸をとっていないまま調理されている事★

ブリブリとした食感と、このビヨーンと出てくる背わたで
毎回ため息つきつつも、一人だけ皮をむいて
背わたをとってから食べる私。
時間も掛かるし、手はベトベトになるのでちょっと億劫になるのです。

そんなこんなの海老ちゃん。
どうしてフランスは背わたをとらないの?と聞くと
「えっ、そんなのがあるの?」 と、存在すら知らず。
茹でる前にとらないと取り難い、と言うと
「まだ茹でてないから、これから取ればいいじゃん」 と
これ↓を指すあの子・・・。
a0213620_0381935.jpg

私 「・・・あの~、これってもう茹でてあるんだけど・・・」
あの子 「えっ? まだ茹でてないよ。 だって赤いじゃん」 と
衝撃発言!
なんとあの子、海老とは元々赤いものだと思っていた (笑)

「ありえん~、これは茹でたから赤くなってるんだよ (笑」 と言うと
「えっ? 茹でたら違う色になるんじゃないの?」 とまたまた珍発言☆
一体、海老を茹でたら何色になると思っていたんだ (笑)

そんな実家滞在も昨日で終わり、パリの家に戻って
今日は寝坊するぞー! と思っていたところ。
また今朝、6時に例のお隣さんに叩き起こされ
今度は 「朝5時から音楽がうるさい」 と、また妄想炸裂。

こっちは寝てたのに、隣に聞えるくらいの音楽なんか流すかーい!
そして朝から管理人さんの所へ行き、このマンションの組合で
お隣さんへの対応をどうするか、話し合ってもらう事になりました。

帰ってきて早々、お疲れちゃんです★










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-05-12 00:39 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧