花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

予約完了! お次は・・・

前に書いた、日本での旅行。
そのホテルの予約を取りました☆

でも、その予約を取るまでが結構大変で★
いつもだったら、人数、部屋数を決めて、予約して
現地に行ってからお金を払ったり、事前に振り込んだり
という事が多かったのですが

今回は90日前に予約するとお得になるプランで
その代わり、予約申し込み時に、事前カード決済が条件となっておりました。
それでも、私は日本のクレジットカードも持っているので
大丈夫だろうと思っていたのですが、甘かった・・・。

一番最初は、私とあの子、お母さんと弟一人が来る予定が
次に親戚の叔母さん、いとこが一人。
それで決まりかと思いきや、またまた追加で
もう一人の弟と、今度結婚する予定の彼女も加わり。
合計8人、4部屋の予約を取ることになったもんだから、さぁ~大変★

元々していた計算を、また一からやり直して
その部屋数が取れるのかもチェックし直したり。
それぞれどの部屋に泊まりたいのか、値段は問題ないかとか
いろいろな問題をクリアして、やっとこれで予約できる!
と思ったのも束の間・・・一番の問題にぶつかりました。

最初に書いた通り、早めに予約するとお得な代わりに
事前のカード決済が条件。
最初の4人だけのメンバー、叔母さん達までだったら問題はなかったものの
この人数と、部屋数になると、その額は安くないので
私のカードだけで決算が出来るのかどうか・・・。

その悪い予感は的中して、こっちに引っ越して来る時に
盗まれたり、失くしたりした時の事を考え
カードの限度額を下げてしまっていた為に
その金額を微妙~にはみ出してしまい、支払えないという事態が発生★

これには本当に困った。
私のお母さん、叔母さんはカードを持っていないので使えず。
公務員をしている弟にカードを持っているか聞いてみると
持ってはいるものの、限度額が低い・・・★

ムムム・・・と悩みましたが、考えた末に
少々面倒な事になるけど、一枚のカードで纏めて予約するのを止め。
弟のカードと、私のカードと、二枚に分けて予約することに。

それでも、申し込みは私がネットからしたので
同じ名前の人が、同じ日にいろんな部屋を予約するという
ちょっと変わった事になりました★

一応ちゃんと予約受付のメールも受信したけど
同じ名前で何度も予約したので
間違って予約されたものと思われていないかが心配。
なので、改めてホテルに電話して確認してみようかしら。

あ~、それにしても、本当に思いのほか時間が掛かった。
やっとホテルの予約ができて、ほっと出来ると思ったけど
今度は日本行きのチケットの予約作業に入りました。
いつになったら日本関係のバタバタが落ち着くのか・・・(笑)











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪ 
[PR]



by mimicchi178 | 2012-04-13 00:22 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧