花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

餃子に合う物

今日のお昼ご飯は、久しぶりに餃子♪
昨日の夜から 「中華が食べたい」 と言っていた
あの子のリクエストに答えたものだけど
いつも使ってる、お酢がない・・・。

私たちは餃子を食べる時に、いつもはお酢とラー油で食べるのですが
今回はお酢がないので、うちにある調味料で
何か代用できるものはないかと探してみたところ。
見つけたのがこちら。
a0213620_057512.jpg

私の大好きな味ポン☆
ハンバーグを食べる時にも、この味ポンを使った
自家製和風ダレで食べたり、アジフライ、エビフライにも使います。

なので、ちょっとした興味本位で
ひょっとしたら餃子にも合うんではないかと
試してみたところ、行けます☆

醤油よりはあっさりだし、すっぱさがお酢にも似ている。
でも、味ポンの風味もあるので爽やか。
おおっ、いける いけると、パクパク食べ進むと

餃子を食べているはずだけど、途中から
「ん? シューマイっぽい?」 味ポンがなせる業なのか
お口の中が餃子なんだけど、ちょっとシューマイっぽい。

今度からお酢を切らしている時には
味ポンでもいけるなと思ったお昼ご飯でした☆











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪ 
[PR]



by mimicchi178 | 2012-04-12 00:57 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧