花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

世界最小シリーズ

ルーヴルに行った帰り、地下のお店で売っている
日本製の世界最小ブロック。
前にいとこにプレゼントしたけど、自分でもやりたくなって
アヒルの親子をお買い上げ♪
a0213620_0155569.jpg

世界最小と言うだけあって、袋を明けてみると
本当に小さいブロックがいっぱい (笑)
a0213620_0162649.jpg

テーブルから落とした瞬間に、小春さんに狙われて
一貫の終わりだろうと、細心の注意を払って組み立て開始!
a0213620_0165731.jpg

説明書も日本語で書かれているけど
文字はあってないようなものなので、組立図を見ながら
何人でも組み立てられるでしょう。

黙々組立てる私。
本当にブロックが小さいから、ネイルをしていて
長い爪の私にはちょっとやりにくかったけど
なんとか完成~♪
a0213620_0172556.jpg

ブロックが余っていたので、ちょっと親アヒルに改良の手を加えたりして
微妙に完成図とは違うアヒルが出来ました。

久しぶりにチマチマした事をやったけど
やっぱり、こういう作業、好きだわ~♪
一人で黙々とできるもの、集中できて、落ち着くわ。
そして、やり始めてから無性にレゴが欲しくなった私。
今度デパートに行って、買っちゃう? (笑)









一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪ 
[PR]



by mimicchi178 | 2012-04-05 00:18 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧