花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

ついに、行きます!

去年から、長~く、本当に長~く悩んでいた髪のこと。
こっちに引っ越してきてから、髪を切るといっても
出張してカットしてくれる美容師の人に頼み
カットしてもらっていましたが、ちょっと前に頼んだところ
忙しいとの事で、カットしてもらえず。

別の出張カットしてくれる人を探してみたけど
いまいちピンとこず・・・。
こうなったら前から気になっていた美容院に行こうと
パリで初めて美容院に行くことを決意!

でも、やっぱり迷う・・・。
一口にパリの美容院と言っても、フランス人がやっていて
流行の美容院から、日本人経営の美容院まで。
フランス人がやっているところに行く勇気はなく
消去法で日本人がいる所の美容院に決定。

日本人のところに行くと決まっても
またそこで選択肢が4件ほどあり、その中で評判のいい
良さそうな美容院、2件に絞る。
ここまでは順調に進んだけど、そこから先が長かった (笑)

1軒は私が最初に行こうと思っていた美容院。
もう1軒は日本にもお店を持つ、ちょっと高級なお店。
でも、こっちの美容院の口コミというのは少なくて
結局最終的に判断するのは、自分の直感に頼るしかなく・・・。

それだったら、最初に行こうと思っていたところにしようと
意を決して、予約の電話を掛けたのでした!
予約したのは5日の木曜日、12時半から
カット、カラー、トリートメント。
そう、ついにカラーもしてしまいます!

うわ~、どうしよう~、予約してしまった~ (笑)
もう何年も地毛の色のままで飽きてきたけど
いざカラーをするとなると、惜しいよな気もしてきて
今、複雑な気分でございます。

でも、こういう風に、自分を追い込んでしまわないと
いつまでも迷っていそうなので、仕方ないのです!
やらずにずっと悩んでいるより、やって後悔した方がいいさ!
まあ、なるべく後悔はしたくないけど (笑)

どんな髪になるのか、乞うご期待・・・☆










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪ 
[PR]



by mimicchi178 | 2012-04-04 00:51 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧