花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

真夜中の訪問者

昨日の夜の出来事。

私はちょっと体調が良くなかったので、そろそろ寝ようと
11時半頃ベッドに入って、うとうといい感じに睡魔がやってきた時。
突然、ビー!と夜中に相応しくない、呼び鈴の音。
その瞬間から、もしや、という嫌な予感はしてたけど
案の定でございました。

私はすでにパジャマでベッドに入っていたので、あの子が応答。
覗き穴から見てみると、やっぱり「あの人」らしく
ため息混じりにドアを開けるあの子。 そこに居たのは例のお隣さん。
「ウィ?」 と第一声をかける。 が、反応なし。 5秒ほど無言。

後から考えると、きっとこの時に無言だったのは
私たちの家から騒音が聞えると思い込み、今行けば
「ほら、この音がうるさいのよ!」 と言えると思っていたのに
実際に行ってみれば、寝ようとしているし、何も聞えなくて
言うに言えなくて無言だったのではないかと推測。

反応がないので 「こんばんは、どうしました?」 と、また声をかける。
それでも、また暫し無言。
お隣さんがようやく口にしたのは 「・・・あの、すごい水の音がして」
「・・・それに、洗濯機も夜中に使うのやめて下さい・・・」 と。

もうね、はいー?としか言えませんよ。
「何のことですか? お風呂も溜めたりしてないし、洗濯機も使ってません」
と言うと 「・・・私が来たから、今止めたんでしょ」 と。
またまた 「はいー!?」 ですよ。
その言葉にさすがのあの子もムカムカきたのか

そんなに言うなら見て下さいと言わんばかりに
玄関のドアを全開に開き、シャワー、トイレ、洗濯機が置いてある
お風呂場のドアも全開にして、それを見せながら
「そんな事ありません!」 と。

さすがに自分の方が間違っていたと思ったのか
また暫し無言の後、よく聞き取れないくらいのブツブツつぶやき声で
「・・・メッセージが・・・」 とか何とか言いながら
自分の部屋に帰ったらしい。

前からおかしいと思っていたけど、今回の事で
確実に精神的に病んでいる人だと認識。

どうして毎回うちだと決め付けてくるのかわかりませんが
自分の家の階の両隣じゃなかったら、上の階の人の家だと思いませんか?
それに、自分がいろんな音がうるさいだの、眠れないだの言うくせに
人の睡眠を妨げた事、間違った事に対しての謝罪の言葉もなしですか?★

夜中に洗濯機を使ってるうちが非常識と言わんばかりでしたが
そんな根も葉もない言い掛かりをつけて、夜中に起こされて
自分が間違っているとわかっても謝らない
あなたの方が非常識だと思いますけどー★


今までうちの上の階の人の騒音も
子供が飛び跳ねたり、泣き叫んだり、ドカドカ、ドンドンうるさいなと
思うこともあったけど、そのお隣さんに出会ってから
上の階の音はかわいいもんだと思えます・・・。

あ~、ストレス溜まるわ~・・・★










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪ 
[PR]



by mimicchi178 | 2012-04-03 00:37 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧