花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

新しい滞在許可証 ~2012~

さてさて、今年の1月末に、滞在許可証の更新に行き
無事に受理されて、滞在許可証を受け取れるのが
3月23日からだったので、取りに行ってきました☆

相変わらずちょっと微妙な気分になりつつ
今回は受け取りに来ただけなので、大丈夫 大丈夫と
自分に言い聞かせて、いざ、受付へ!
a0213620_1214576.jpg

順番待ちの番号をもらい、椅子に座っている間も妙にドキドキ。

ピンポーンという音共に、番号と、受付窓口のアルファベットが表示され
いそいそと自分の窓口へ行くと、優しそうなお兄ちゃん。
「ボンジュール」 と挨拶を交わし、コンボカションとレセピセ
前の滞在許可証を渡す。

そして、それを受け取ると、後ろの棚に向かって行き
私の書類を捜している様子。
書類をチェックして、問題なかったらしいので「ここにサインしてね」と言われ
早くここを立ち去りたい気持ちの私は、なるべく早くサインを書こうと思ったけど
漢字と、フランス語両方のサインをしてしまったので
ちょっと時間が掛かる・・・。

ちょっと変になりながらも、サインを書き終わると
私のパスポートもチェックせずに、新しい滞在許可証が貰えた!
あまりにもあっけなく出てきたので、これで終わりだとは思わず
暫し立ち尽くし 「・・・えっ、これで終わり?」 と聞くと
「うん」 と言わんばかりに、胸に手を当てて、大きく頷くお兄ちゃん (笑)

やったー! 無事に新しい滞在許可証がもらえました~☆
今度はクレジットカードと同じサイズなので
財布の中でかさ張らなくて便利~♪
でも、有効期限が今年の8月25日まで・・・もう半年もないじゃーん! (笑)
まあ、もらえただけマシか★

ちなみに、今回掛かったお金は、更新料が87ユーロ
カードを作るのに掛かるお金?が19ユーロの
合計106ユーロでした。

今度は10年カードが貰えますように・・・。
がんばれ、私!













一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪ 
[PR]



by mimicchi178 | 2012-03-24 01:22 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧