花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

本の祭典

昨日はパリ郊外、ポルト・ド・ベルサイユという場所でやっている
サロン・ド・リーヴルに行ってきました。
a0213620_072444.jpg

出版社で働いてる友達が、ここの招待状を持っていて
私たちもお招きされて、タダで入場☆
ありがたや♪
a0213620_075552.jpg

フランスの本はもちろんありますが
今回は日本支援の意味もあるのか、日本のコーナーがあちこちのブースであり
日本のコーナーは一際多くて、目立っていました。
a0213620_083822.jpg

そして、私の好きな漫画を書いている、ヤマザキ・マリさんの
公演を立ち見したり
a0213620_092231.jpg

大江健三郎さんも公演をやるというので、見に行けば
フランスでも有名なので、ものすごい人で
人と人の間からチラッとしか見えず、声だけを聞いていたのですが
a0213620_010111.jpg

友達はがんばって、ステージ裏側、大江健三郎さんが
正面にくるようにがんばって写真、動画を撮っておりました (笑)

他にもフランスの有名キャスター、芸能人、著名人
いろんな人を見かけたり、写真を撮ったりしたのですが
日本では知られていないので、ちょっと省略。
a0213620_0111890.jpg

そして、この人は、カメラ片手にいろんな国に行って
突然誰かの家に泊まらせてもらう、という企画に出ていた人で。
日本にも行った事があるんですよ~☆

ちょっと意外だったのが、子供が多いこと。
なんでだ?と思ったら、漫画も置いてある事が判明。
a0213620_012774.jpg

その中でもナルトが人気なようで、コスプレしている人もチラホラ。

あの子も論文の参考になりそうな本を買って
夕方には帰ってきました。

でも、行くのは一回でいいかな? (笑)














一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪ 
[PR]



by mimicchi178 | 2012-03-19 00:12 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧