花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

ビフォー・アフター

あの子は数年前まで、フランス人に多い坊主でした。
でも、ここ2、3年かな、髪の毛を伸ばし始めて
今までは 「坊主じゃなきゃ変」 だと言っていたあの子も
どうやらちょっと長めの髪がお気に入りになったらしく。
a0213620_1312170.jpg

こんな状態でした。

でも、今の状態だと後ろの髪がもさっとしているのが
どうやら気になるらしく、ここ数日 「ねぇ、髪切った方がいいと思う?」
「でも、長い方がいいよねぇ」 などという事をずっと言っておりました。

というのも、伸ばすのはいいんだけど
なかなかちょうどいい状態をキープできないのが悩みのようで。
前に私が髪を切ってもらっていた美容師の人に頼んで
切ってもらったことはあるのですが

それがど~も違和感があるらしく、毎回カットしてもらう度
「やっぱりダメだ! 変だから切って!」 と
大体その日か、次の日にはバリカンで坊主に戻ってました。
なので、なかなか美容院で切ってもらうというのには
踏ん切りがつかないらしく。

それだったら、弟たち、最近では小春さんのカットも担当している
私が切ってあげるよ!と、前々から言っていたんですが
その度に 「俺は犬じゃないから」 とか 「絶対変になるからヤダ」 と
言っていたのですが、本日、ついに、私がカットしました~♪

絶対に変にならないし、もし変になったらバリカンかければいいよ。
美容院に行って、お金払って同じ事をするなら
私が切って、もしダメでもタダだし、結果は同じだし。
もし上手くいったら、これからいつでもタダで出来るよ~♪
と、誘ってみたら、やっと乗ってきたのでした~☆

で、感じの仕上がりはというと、こんな感じ~☆
a0213620_132076.jpg

どうだ! 結構上手くいったでしょ~♪
あの子は 「うわっ! ビックリ! 上手く出来たねー!」 と
ご満足の様子。 ふっふっふっ、ほらね~ (笑)

あの子の好みなんてお見通しなのさ~♪
これできっと髪の悩みはなくなることでしょう (笑)













一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪ 
[PR]



by mimicchi178 | 2012-03-17 01:32 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧