花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

竹田ブラシ

皆さんは普段、どんなメイクをしていますか?
私は童顔ということもあり、ちょっと派手目なメイクだったり
濃い目のメイクをすると、なんか浮いてしまって
自分でもちょっと違和感を覚えるので、基本的に薄化粧。

最近では、あまりメイクし過ぎるのも肌によくないかと
フェイスパウダーをつけて、眉毛を書き足し、アイメイクをして
チークをつけたら終わりという、あまりファンデーションを使わないように
メイクに頼らず肌をきれいにしようと、がんばっているのですが

そこで気になってきたのが、メイクで使っているブラシ。
今まで安いブラシだったり、最初から付いているチップなどを使って
メイクをしていたのですが、前々からそのブラシ等がちょっと硬くないか?と
ちょっとチクチクするぞ?と。 これは肌によくないよな・・・と。

前から気になってはいたけど、いいブラシってなんぞや?
とイマイチよくわからなくて、買い換えていなったけど
これから先も使うものだし、もういいお歳なので (笑)
そのくらい良い物を揃えるかと、昨日ネットで口コミなどをチェックして
見つけたのが、今日のブログのタイトルにもある
「竹田ブラシ製作所」 のメイクブラシ☆

そして、どうやら、ここがなでしこジャパンに、国民栄誉賞の副賞として
メイク道具を贈った会社らしい。
これについて何やらいろいろ類似品が出回っているようで
HPで注意を促していました。

なでしこジャパンと同じ物が欲しかった訳ではないけど
ここのブラシの評判がいいので、この会社のメイクブラシセットの
フェイスブラシなど、基本ブラシ7本が入ったセットを買うことにしました~☆

と言っても、そのなでしこジャパンの影響で
注文が殺到しているらしく、私の注文したブラシセットも
納期まで4ヵ月は掛かるらしい~★
初めてだよ、こんなに長く待つお買い物は (笑)

でもまあ、7月に日本に行こうと思ってるから
その時に受け取れるプレゼントと思っておけばいいか。
とにかく、手に取る日が楽しみ~♪













一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-03-08 01:22 | 私事

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧