花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

結婚式と披露宴

a0213620_0395936.jpg

私の一番下の弟が、6月に結婚、結婚式をしたいと言っていて
この間フランスに来ていたお母さんは、日本に帰るなり
次の日には相手の両親と会食をしたそうな。
そして、6月に予定している結婚式に、私たちも出席してほしいと。

でも、私たちが行けるのは早くても7月からなので
出席するのは多分、無理だなぁ。

そして、弟の結婚式もさることながら
肝心な自分たちのパーティーの事を、そろそろ考えねば★

元々、結婚式というものには興味がなかったので
やるつもりはありませんでしたが、パーティーくらいは
内輪でやってもいいかなぁ、と思っていて。
あの子も友達を呼んでやりたいとは言っているけど

なのに、ならなぜ、私たちがなかなかやらないのかと言えば
あの子が 「自分が卒業するまでか、仕事がちゃんと決まるのでは・・・」 と
言うので、なかなかその話が進まずに、今になってしまったのですよ。
でも、卒業を待っていたら、結婚祝いパーティーというより
結婚○周年パーティーじゃないかい?

まあ、きっと、あの子の場合、名目より
友達を呼んでパーティーをしたいのがメインだろうから
なんでもいいんでしょうが。 それだったら、会場と服装などは
私に決めさせてもらいますよと、フランスで、ガーデンパーティーで
和装でいこうかと考え中☆

私が着物好きなのはありますが、何より、あの子に着せたい (笑)
普段、お正月だから、とかいうくらいの理由では
絶対に着てくれないので、一回着せてみたいんだよね~♪

そして、これも今更ですが
新婚旅行というものにも行っていないので
名目はどうでもいいんですが、それに託けて
ちょっと豪華な旅行に行きたい、私 (笑)

今年中にパーティーの予定を決めて、今年やるのはちょっと無理なので
旅行にはどこか、今年中に行きたいと思います♪












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-03-07 00:41 | ノルマンディー地方

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧