人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

ニッキー・ラーソン

このブログのタイトルだけで、今回が一体なんの話なのか
わかった人はかなりの、フランスアニメ通という事ですね (笑)

この 「ニッキー・ラーソン」 というのはフランス版のタイトルで
日本でのタイトルは 「シティーハンター」
そう、あのハードボイルドアニメでございます。
そして、ニッキー・ラーソンというのは、主人公のフランス版の名前。

これを初めて知った時には、突っ込みまくりで話がなかなか進まず
今もそのタイトル、名前を認めてはいません (笑)
タイトル、キャラクターの名前を変えていて、更には
名曲揃いのシティーハンターのオープニング、エンディングの曲も違い
聴いた瞬間、脱力です・・・。 あのカッコよさは何処・・・?

私はこのシティーハンターが、物語自体、曲も好きなものばかりで
昔も今も大好きなアニメ、漫画です。

曲はちょこちょこ聴いているし、アニメは全シリーズ
SP版なども含めて、全話保存していたので
最初から最後まで見直した事も。
でも、その大事なデータが入ったHDDが壊れてしまったので
データがパー★
また見たい欲望が沸々沸いてきているというのに、困る~★

前のジャパン・エキスポで、このシティーハンターの作者である
北条司さんがパリに来ていたので、まだ行った事がなかった私は
ほぼ北条司さん目当てで、ジャパン・エキスポに行き
特別展示会をじっくり見て、サインも貰おうと思っていたら
時間がなくて泣く泣く断念・・・。

オタクとまではいかなくても、好きなアニメや
思い出に残ってるアニメ、アニメソングってありません?

私はシティーハンターの他にも、ルパン三世が大好きで
テレビで放送している時には必ず見ていました。
でも、ルパン三世は、多分まだ全部を見たことはないので
探して全部見てみたいと思います☆
こちらの曲も、名曲揃いなので、おススメですよ~♪

あ~! 沸々とアニメ見たい、アニメソング聴きたい病が~! (笑)











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2012-02-29 00:27 | ノルマンディー地方

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧