花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

変わり者

今朝は5時起きで、アルザス地方のストラスブールへ。
歯を磨いて、顔を洗い、着替えも済ませたところで
あの子がもそもそ起きて、シャワーを浴びる。
なんら変哲もない、普通の事ですよね。

これから書く事より前に言っておきますが
人はそれぞれ感じ方も違うし、何が気になるか
何が嫌なのかは、本当に人それぞれだという事は重々承知しています。
それを言った上で、敢て、書かせて頂きます。

あの子がシャワーを浴び終わった、午前5時半頃、突然玄関のベルが鳴らされました。
「えっ?こんな朝早くに誰?」と思いつつ、ドアを開けると
そこに立っていたのは、最近引っ越して来たお隣さん。

一体何なのかと思ったら、一週間前から、朝早く聞こえてくる音がうるさくて眠れない、と言い出した。
音?何の音?と聞くと、ゴトゴトとか、シャワーの音がうるさいので、夜に浴びてほしい、と。

たしかに、お隣さんの家に隣接している部分は、玄関、バスルームなので
多少音が聞こえてるのかもしれない。

そして、うちの家族が来てからは、時差ぼけもあって、朝早くトイレに行く事もあったし
普段、私たちが起きるより早く起きて、動いてました。

と言っても、起き出すのは7時くらいからだし
それからやる事は、朝ごはんを食べて、顔洗って、トイレに行って。
あの子が朝シャワーを浴びるのは大体9時すぎ。

今日はたしかに、特別早くに起きたけど、絶対に大袈裟に言ってるし
多分、精神的にちょっと病んでる人でしょう。
初めて会った時にも、いきなり脈略もない話しをされ、やたらビクビクした態度でした。

そして今回、音がうるさいと、苦情を言いに来たのですが
「私は睡眠薬も飲んでるし、耳栓もしているのに、うるさくて眠れない」と言うのです。

こっちも朝だから気をつけてるし、音楽を掛けている訳でも
シャワー浴びながら歌っている訳でもないのに
睡眠薬を飲んでも眠れないなんて嘘でしょ。
うちがどんだけ爆音を出してるって言うんじゃい★

しかも、うちのバスルームに隣接している部屋は、お隣さんの家もバスルームらしい。
だったら、尚更そんなに音は聞こえないでしょ。
それとも、バスルームで寝ているんですか、あなた★

これからストラスブールに行くから、時間がないと言ってるのに
お隣さんの「おかげ」で、電車もギリギリだったわい★

前のお隣さんには二年以上、一回も苦情は言われた事はないし
もし、今度また何かを言って来たら、実際にお隣さんの家に行って
その「うるさい」と言う音を聞かせてもらおうと思います★

あ~、朝早くから微妙な気分になった★












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-02-21 02:14 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧