花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

外出の日々

お母さん達が来てからというもの、毎日外出。
毎日スーパーでお買い物。 街中ブラブラの日々・・・。
a0213620_0415653.jpg

毎回同じ事を言ってる気がするけど、本当に冬に来るのはやめてほしい。
なのに、なぜか毎回来る度に冬、真冬・・・。

冬に来ても観光スポットは閉まってる場所が多いし
天気も悪いから、行ったとしてもあまり綺麗に見れないし。
それに何より、寒いし、何回も行った事のある場所を
行きたくない時に行かなきゃいけないのが、本当に疲れる★
a0213620_0422880.jpg

これが 「私は一人でも平気よ、どこにでも行けるわ♪」 タイプの人だったら
いつでもウェルカムですが、うちの母親はそういうタイプではなく。
どこに行くにも一緒に行ってほしいので、パリに来るという事は
ほぼ、24時間付きっ切りになる訳です・・・。
しかも、来る時はノープランで私たちに丸投げ★

面白そうなところ、良さそうなところだったらどこでもいいと言うのですが
それは好みがあるし、元々冬には観光する気のない私は
どこの街、国でも 「え~、でも冬だし」 となってしまうので
せめて、行く場所くらいは決めて欲しい・・・。

それが3日とか4日ならいいですが、今回は10日間。
そして、せっかく来たんだからと、着いた次の日から早起きして
毎日出歩く日々を過ごしております。
a0213620_043011.jpg

その気持ちはわかるけど、少しは一人でも出歩けるようになってほしい~・・・。
a0213620_0432719.jpg

家の掃除もしたいし、パソコンでやりたい事もあるのに
何も出来ず、ガイドさん、通訳としての日々が始まったのでした★
ガンバレ、自分!












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-02-17 00:43 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧