花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

してはいけない方法

昨日の夜、あの子が実家に電話して、聞いた話。
あの子の従兄弟のマルタンの彼女が、どうやら妊娠したらしい。

その従兄弟カップルは、くっついたり別れたりを繰り返していて
去年のクリスマスの時も、前もってプレゼントを買っておいたはいいものの
その彼女は来ないと言うので、あれれ?また別れたのか?と
皆で疑問だったけど、とりあえず、プレゼントはマルタン経由で渡す事に。

それなので、一応また付き合ってるのかな?とは思っていたけど
いきなり子供話ですか・・・。
しかも、マルタンは何も子供が欲しいとか、そういう話をした訳でもなく
彼女が独断で、計画的に妊娠したそうな。

フランスではピルでの避妊が一般的に広まっていて
彼女も飲んでいたはずなのに、そうなるって事は
やっぱり意図的に飲むのをやめてたって事よね・・・。
もしくは、珍しくゴムでの避妊だったのか?
まあ、そこらへんの詳しい事はわかりませんが、とにかく妊娠したのは確か。

それで、マルタンと、そのお母さんとで、彼女の母親のところに行き
「私たちは反対しています。 あなたからも彼女を説得して下さい」 と
直談判しに行ってきたらしい。
で、その彼女の母親は、娘とは仲が良くなくて、私が言っても聞かないから
彼女の判断に任せます、との答えだそうな。

もうね、いろいろ 「ええ~!?」 ですよ。
昨日何回 「ええ~!?」 と発した事か・・・。

マルタン、彼のお母さんは、子供の事は認めないし
産むことも反対しています。

それはそうでしょう。 彼女は一人でも責任を持って育てると
言っているそうですが、まず、無理ですよ。
なぜって、まだ学校も卒業していない、ただの大学生。
手に職がある訳でも、何か資格を持っている訳でもなく
この不況と言われているフランスで、そう簡単には就職できませんよ・・・。

しかも、その彼女、妊娠した理由は、純粋に子供が欲しいから。
ではなく、彼のマルタンを繋ぎとめておきたいから。
でも、そんな事は一人で決めるべきではないのに
そんな事をした訳で、マルタン、家族、親戚一同ドン引きだし
これで決定的に、大きく、深い溝をつくりましたよ。

それに、二人の問題云々もそうだけど
何より、子供が本当にかわいそうだわ。
そんな理由で妊娠して、望まれずに生まれるんですか?
何も子供の事を考えてないですよね?と、言ってやりたい。

子供を育てるって、絶対に簡単ではないですよ。
覚悟と、迎え入れる準備もせずに、一人で育てるなんて
むりムリ無理。 子供がかわいそう。

もちろん、世の中には、一人で産んで育てて、ちゃんとやっている人が
いる事を知ってるので、頭ごなしに無理だと言っている訳ではございません。
彼女には、周りのみんなが危惧する理由があるのです。

去年、彼女の家族に不幸があり、以前から精神的に不安定だった彼女は
それで更に、不安定なっていて、そんな行動に出たんでしょうが。
彼女自身も問題を抱えているのに、子供を一人で育てる事が出来るなんて
誰も思えないのです。

自分の母親に協力を頼めばいいのでは?と思われる方もいると思いますが
その彼女の母親も、去年の事で、精神的に病んでいるので
頼るなんて事は無理なのです。

この先、どういう結論を出すのかわかりませんが
子供にとって、一番良い選択になりますように。



 










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-02-15 04:44 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧