花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

天井崩壊?

去年から次々と水漏れに襲われている我が家。
なんと、今朝も、バスルームに入った時に、それはあった・・・。

一番最近水漏れが起こった、バスルーム天井の水漏れ。
その跡から察するに、かなり前から、ちょろちょろ漏れていたり
時には結構漏れていたのでしょう。
天井、壁に、波紋のように広がる、黄色い水の跡。

それは思っていたより、バスルームの天井に広がっていたらしく
バスルーム入ってすぐの、トイレの真上の天井が。
というか、正しくは、天井にくっ付いていたペンキが
べロッと、本当にきれいにベロッと、結構大きく剥がれ落ちていました・・・。
a0213620_014513.jpg

バスルームに入った瞬間、トイレ、床に散らばる白い塊に
「なんじゃこりゃ!?」 と思いつつ、実は昨日の夜に異変を感じていた私。
すぐに 「もしかして、天井?」 と、ふと上を見上げると案の定。
と言った感じでございました。
a0213620_0152366.jpg

本当にまあ、次から次へと・・・。
最近やっと、壁の修復をした、というお知らせをもらい。
えっ、いつしたの? 家にチェックにも来てないけど? と思ったけど
まあ、一応直したと言うならいいか、と思っていたのに。

今度は天井が剥がれるっていう、ね・・・。
しかも、人の目に付くところだから、みっともない~★
早くペンキ塗りの人に来て欲しいけど、一向に連絡も来ず。
さすが、フランスだわ★

つぎはぎが増えてゆく我が家。
ペンキ塗りが完了するのは、いつになる事やら。
いったんペンキ塗りが始まったら、それはそれで面倒な事になりそうだと
それを考えると今から溜息が出そうです (笑)












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-02-14 00:15 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧