花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

犬の散歩

a0213620_4254793.jpg

パリではちょこちょこ犬を見かけるし
実際、飼っている人は結構いると思います。
その反面、日本ほどは犬の世話などにマメじゃないという事は
前にもちょっと書きましたが。
今回は、パリの犬のお散歩事情について。

パリでは大きい公園、小さい公園。
ちょっと郊外に行けば、森と言ってもいいくらい広い場所もある。
カフェ、お店も犬OKの所がちょこちょこあるし。
一見、犬にとってはお散歩天国のように見えますが。

それが公園でお散歩、となるとちょっと違う。
パリでは犬禁止の公園が多いし、一部分OKだったりで
公園全体、犬OKという所は本当に少ない。

その数少ない、犬OK公園が家の近くにあって
小春のお散歩はいつもそこに行くのですが
そこで心配している事があるのです・・・。

なぜ、こんなに公園があるパリで、犬が禁止なのかと言えば。
やっぱりそれは、観光都市なので、綺麗にしたい。
でも、犬を入れれば糞が拾われず、そのままになる。
だから、パリの公園は犬禁止のところが多いと思うのです。

その中での、貴重な犬Ok公園。
それなのに、その中でも糞を拾わない、拾う気もない人を
公園に行く度に、目撃します。

公園の入り口には、犬はOKだけど、リードを付けて
糞は拾う事と、注意の看板が貼ってあるのですが
それでも、やっぱり意味はないみたい。
何も持たずに犬の散歩をしている人を、よく見かけますからね。

それで心配なのが、せっかく犬OKの公園でも
こうも糞を拾わない人がいると、いずれ犬自体NGに
なってしまうんではないのかという事です。

そんな事になってしまったら、せっかくの楽しい公園散歩が出来なくなる。
犬を飼ってる皆さん、お願いですから糞は拾いましょうよ~★
自分たちも公園で散歩できなかったら困るでしょう?
本当、頼みますよ~★

今日の写真は、公園の凍った池☆











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-02-11 04:26 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧