花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

初滑り

一昨日届いた、新たしい加湿器。
皆さんご存知の通り、いろいろあって開ける暇がなく
昨日の夜に開封♪
a0213620_2454088.jpg

前の加湿器は、洗うのに不便だったので
洗いやすそうなもの、それとやっぱり見た目が可愛い物で。
ダーティー、アマゾンの加湿器をいろいろ見た結果。
こちらの加湿器をお買い上げ☆
a0213620_2491141.jpg

つるんとしたフォルムが魅力の雫形♪
水の受け皿部分も、前の加湿器に比べたら
洗いやすそうだし、何より軽いのが嬉しい☆

さっそく寝る時に使って、朝起きたら
いつもより顔のカサつきが減っていて、これなら
風邪の予防にもなるわ~♪と、朝からちょっとルンルン。

でも、それがよくなかったのか、なんなのか。
今日も寒いし、寝不足だったから、ベッドでゴロゴロしようと
リビングに置いてあるパソコンを取りに、階段を下りたら
あら不思議。

ズデン、ゴトゴトと、階段の一段か二段目を踏み外し。
そのまま五段ほど、ずるずると滑る滑る。
途中、なんとか踏ん張り、手すりを掴みで止まり。
朝からそんな派手な音を立てたもんだから
まだベッドで寝ていたあの子と、小春が飛び起きてきた。

最初は階段から落ちた私を見て 「大丈夫!?」 と
駆け寄ってきてくれたのに、突然の事におかしくて
なぜか笑えてきた私を見て 「笑ってるんなら大丈夫だね」 と
心配もそこそこにベッドに戻ったあの子 (笑)

いや~、本当にたま~にやるんですよね、階段滑り。
実家では過去三回ほど。
フランスに引っ越して来てからは、初の階段滑り。
でも、いつも後ろに倒れて、尻餅ついて
ぶつけるとしたら腰と足くらいで、たいしたケガもないんですが。
こりゃまた変なアザになりそう★

今になって踏ん張っていた足の裏が痛い私。
皆さんも階段にはご注意下さいませ (笑)












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-02-09 02:49 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧