花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

悪ノリするやつ

実は先週から今日まで、あの子の地元の友達が一人
わざわざ有給を取ってまで、泊まりに来ていたのですが。
その人が昨日の夜、やらかしてくれましたよ。

他にも一人、地元の友達が仕事でパリに来るからと
一泊だけ、うちに泊まることになっていて
せっかく来るのだからと、パリの友達も呼んで
普段は日曜日にやるパーティーを、月曜日に変更して決行。

パリの友達は料理系の人が多いので、お店の休みは大体日月。
料理系の人も次の日からは仕事だし、他の人は当然翌日も仕事。
それでも、いろんな友達が来てくれたし
初めて家に来る子も、快く来てくれました。

いつもは大体6時半頃から集合で、解散は11時~11時半頃。
「楽しいね~♪」 で始まり 「楽しかったね~♪」 で終わるのですが。
あの子の地元の友達がいると、そうはいかない★

普段は無愛想で、なかなか表情が表に出ず。
かといって言葉で伝える事も少ないので、わかりづらいタイプ。
ところが、その人にお酒、友達を加えると一変。
喋るようにはなるんだけど、皮肉めいたフランスジョークだし
周りの気遣いが出来なくなって、一人大盛り上がり。

昨日も案の定そんな感じで、パリの友達が帰った後も
お酒にゲームと、熱覚めやらない様子。
楽しいのはいいけど、月曜日の夜だし、12時も過ぎたから
ちょっと静かにしてと言っても 「は~い、すみませ~ん!」 と
ふざけた調子で、静かになるのは注意した時だけ。

それにイライラし始めた私は、寝室に入ってインフォンを突っ込んで
その友達が落ち着くのを待ちました。
それで大体は乗り切れるのですが、昨日はそうはいかなかった。

突然 「ウノやりたい! ウノやろーよ!」 と言い出し。
罰ゲーム付きで始めて、運悪く、あの子が負けたらしい。
それで何の罰ゲームなんだと、耳を澄ませていると。
どうやら度数の高いお酒?

数年前にお酒チャンポンをして、酷いことになったので
それ以来、あの子にお酒チャンポンは禁止しているのですが
その友達が 「はいはい、飲んで飲んで!」 など、かなり悪ノリして。
それに乗るあの子もどうかと思いますが、すでにお酒を飲んでいたので
きっと、まあいっか、くらいにしか思わなかったんでしょうね。

もうそれからは最悪。 そのチャンポンがきいたのか
かなり久しぶりに吐いてしまったあの子。
いくらなんでもそれで終わりになるだろうと思っていたけど、甘かった。

あの子が吐いている横で、それを煽った張本人が
笑いながら携帯で動画を撮ったり、写真を撮ったり。
苦しそうにしている人に対して、カッコ悪いだの、ダサいだの
謝るどころかどんどん酷くなるばかり。

それにムカッ!と来た私。 本当に初めて
フランス語でフランス人に本気で怒りましたよ。
そんなに怒る、説教するほどのフランス語は喋れないと思っていたけど
いざとなったら出てくるもんだと、今になってビックリです。

そんなこんなで、悪ノリしてる友達の相手。
吐いているあの子の介抱などで、結局私が寝たのは4時過ぎ・・・。
本当、いろいろな意味でグッタリだわい・・・★

大人だったら、やっていい事と、悪い事くらいわかるでしょうに。
医療従事者だったら、何が危険なのかわかるでしょうに。
私、嫌いになりますよ★












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-02-08 01:08 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧