花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

FF

今回は興味のない人はつまらない話題だと思います (笑)
私の趣味の一つに、ゲームがあるのですが。
その中でも昔から大好きでずっと続けて買っているシリーズ。
FFこと、ファイナルファンタジー。

去年の年末に、新しいタイトルが発売されたので
日本のアマゾンで予約しておいて、実家に届いたら
パリに送ってもらっていました。

フランスでは日本の発売日よりも遅いので
こっちで発売する前にクリアしてやろうと、変な競争心?で
この間一応、クリアしたのですが、本当に一応でした。

最近のRPG、FFのストーリーは
ある程度、寄り道などせずにすっとクリアする事が出来て。
早くクリアしようと思えば、一昔前のものよりずっと早くクリアする事ができます。
でも、ちょっと寄り道しようと思ったり、フルコンプしようとすると
かなりの時間が掛かる。

一人で長く楽しめるRPGが一番好きなので
やりこみ要素がいろいろあるのは嬉しいのですが。
クリアしても、フルコンプしないと納得するエンディングが見られない
というのは、なんとももどかしいと言うか、すっきりしないと言うか。

一度クリアしても、フルコンプクリアするまでにはある程度の時間が掛かるので
その間の寄り道などが長いと、一度クリアしてしまっていて
メインのストーリーはやる事がなくなって
途中で熱が冷めてしまう事があるんですよね~。

まあ、それでもフルコンプクリアはするんですけど。
で す け ど! 一回ですっきり納得のいくエンディングを見たい
という気持ちもある。

そして、最近のFFは昔ながらのレベルではなくなって
いろんな街に行って探検したり、お買い物したり。
ワールドマップがあって、そこではいろんな乗り物に乗れたり。
という従来のお楽しみ要素がなくなってしまいました・・・。

探検好き、ちまちまレベルを上げたり
お金を貯めていろんなお買い物をしたりするのが好きな私にとっては
かなり残念だったりします・・・★
なので、今度新しいタイトルを出す時には
ぜひ、従来ならではの要素も取り入れて下さいませ~!












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-02-05 00:18 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧