花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

あの子の両親

フランスには、もちろん私の親戚はいません。
なので、フランスに居る時には、あの子のお父さんとお母さんが
本当の両親のようなものです。

お父さんは、お父さんらしく、家の修理や工事なら
大抵何でも出切るし。
お母さんは、美味しいデザートも作れるし
仕事もしてるのに家事もテキパキとこなす。

そんなフランスのお母さんに、またプレゼントを貰ってしまった☆
実は先日、フランス語のテストを受けていた私。
そんなにすごいものではないけど、私にとっては一苦労で
テスト当日のコンディションは睡眠時間3時間という
ベストとは言えない状態。

最初は緊張していたせいもあってか
あまり眠気には襲われなかったけど、いざテストが始まると
緊張もとけてきて、意外と問題もとけて、突然眠気に襲われて・・・。
先生が読み上げる問題を聞き取るのが遅れて。

あれよあれよという間に、10点くらいの問題を聞き逃し。
作文は得意ではないので、最初から白紙で出し。
あ~あ、これでは受かってないだろうな、と思っていたテスト。
でも、この間テストの結果を聞きに行くと、なんと、合格!

これには自分もビックリ。
筆記テストは白紙の部分もあったので、そこそこだったけど
聞き取りと、話すのでは日本で言えば90点以上と
これまたビックリ。

その結果をお母さんにも伝えたら、すごく喜んでくれて
がんばったからと、お祝いにファッション雑誌の年間購読を
申し込んでくれたそうな☆
私は自分から雑誌はあまり買わない人なので、これは嬉しい♪

相変わらず優しい気遣いをしてくれる
フランスのお母さんに感謝です☆











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-01-28 06:39 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧