花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

たまにはムカつくさ

a0213620_134520.jpg

「喧嘩する程仲が良い」 とか 「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」 など
いろいろ喧嘩に関することわざがありますが
うちも例外ではありませんよ。
でも、喧嘩と言っても、私が怒っているだけで
あの子は怒っていない事がほとんどなのですが。

昨日久々に、私の火山がプチ噴火しました。
原因は「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」のことわざ通り
他の人にしてみたら、全然たいした問題ではないのかもしれません。
んが、私はそれが嫌だったので、プチ噴火★

先ず、原因を説明すると、外に出る時に
小春さんも一緒に連れて行ったんです、ついでだからと。
でも、マンションのエントランスを出ると、すでに雨が降っていた。
なので 「あっ! 雨が降ってる・・・。 小春、置いていこうよ」 と言うと
あの子は 「大丈夫、大丈夫」 と言って歩き出した。
それにプチ噴火したのです。

小春の毛は、細くて長いから、すぐに水を吸収してべちょっとなるし。
この寒い時期にずぶ濡れで歩かせて、お腹でも壊したら可哀想だし。
などなど、いろんな理由で、雨の中のお散歩はさせたくないのです。
しかも、前に一度、同じ事をして私が怒っているのを知っているはずなのに
この事態・・・。 

私が文句を言う中も 「大丈夫だよ、犬なんだから雨くらい」 と
ずんずん進むあの子。 それにムカムカマックスで
「もう行かない!」 と、途中で帰ってきてしまいました。

私はズンズン一人で帰ってきたので、後から聞いた話ですが
小春と2人で家に帰る途中、いろんな人に
「あなたみたいな洋服はないの?」 「震えてて寒そう」
など言われたそうで、それでやっとちょっと 「雨の日の散歩はよくない・・・のかな」
と思ったそうで、今度はやらないと言っておりました。

あの子は、生まれた時から犬がいる環境で
飼った事のある犬は中型犬以上と、比較的大きい犬。
犬の中でも2番目に小さい小春とはちょっと違うし。
ずっと飼いたくても飼えず、やっと飼えた私とは
ちょっと気持ちが違うのかもしれませんね★

でも、雨の日が続いて、お散歩に行けないのも可哀想なので
犬用の雨がっぱを買おうかな。
でも、小春サイズのかっぱはなかなか売ってないんだよね~・・・。
普通の洋服でも、ないよりはマシかな?

そんな今日の写真は、飼ったばかりの小春さん。
まだ黒くて、毛もボサボサ★












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-01-22 01:04 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧