花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

人間も出来るの?

a0213620_1483777.jpg

何だかまた寒くなってきたパリ。
最低気温はマイナスだし、昼間でも一桁です。
でも、去年、一昨年の冬と比べれば
まだまだ暖かくて過ごしやすいばす、なのに
いや 「だから」 なのか。

今までの冬では見られなかった現象が起こっております。
それはパリの街に、ではなく、私の体に★

冬になると日が短いので、日本でも朝、日が昇るまで
時間が掛かると思いますが、こちらの冬は
朝の8時過ぎてもうす暗くて、日が暮れるのも早いので
なんだか本当にあっという間に一日が過ぎて行く感じ。

その毎朝うす暗いのが原因なのか、冬にしては暖かいからなのか
とにかく理由はよくわかりませんが、いくら眠っても眠いし
眠くなくても、パソコンやテレビを見ていると
いつの間にか目がものすごく疲れてきて、よく見えなくなってくるし
自然とまぶたが閉じてくる・・・。

これは疲れが溜まっているのかな、と
いつもより早く寝てみても、たいした効果はなし。
一体何なんでしょうか? この現象・・・。
と、考えたところ、ふと思いついたのが 「冬眠」

人間って、冬眠出来ないですよね?
もし、そんな事したら、死にますよね?
でも、私の体はそれを求めているのかしら? (笑)

皆さんは、こんな状態になったことありますか?














一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-01-15 01:49 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧