花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

毛むくじゃらアイドル

今日はちょっと落ち込む事があって
あまり外に行く気にもなれず、こういう時には
落ちるところまで落ちてからの回復を待つのが一番。
そんな時は久しぶりに小春さん話でも☆

最近のお散歩は、あの子が何かのついでに
2人で行ってくれる事が多いのですが。
先日は私の用事で、19区はベルヴィルにある
とある事務所まで行かなければならず
歩いて行けそうだったので 「じゃあ、散歩がてら行ってみる?」 と
久しぶりに2人と一匹でお出掛け。

冬になってから人出が少なくっていた公園の中とは違って
街中のお散歩はまあ賑やかなこと。
そして、すれ違う人、同じ方向に行く人たちに
「かわいい~!」 と黄色い声をかけられつつ
相変わらず人気なのね、小春さん、と思いながら歩いていると
一人のおじさんの遭遇。

たまたま同じ方面に行くらしく、信号待ちの間に
「僕も同じ犬を飼ってたんだよ!」 と声をかけられ
オス? メス? それにしても可愛いね~、などなど
そのおじさんと別れるまで、しばし褒めちぎられていた小春。

私たちは前から可愛いと思っているけど
それは飼い主の欲目、飼い主バカというものがあると自覚していますが
あの子は小春以前にも、2匹の犬を飼っていて
その時に街の中を散歩していても、一度もそんな声をかけられた
経験はないんだとか。 だから、小春はある程度はかわいいと。

そんな事を言われると、飼い主バカに拍車が掛かるじゃないの★
まあ、でも、そんな小春さんに癒されてるんだから
かわいい可愛いと自分たちで言ってる分には、いいですよね☆
ちょっと大目に見てやって下さい (笑)
a0213620_0381683.jpg

そんな今の小春さん。
さっき散歩から戻ってきたばかりで
手足、お腹、口周りを洗われて 「えっ、これがその可愛い犬?」
状態です (笑)







一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-01-13 00:39 | 小春さん

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧