花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

明けました! 2012

昨日の夜は、大体6時頃から来ていいよ、という事で
6時過ぎた頃から、ちょこちょこ集まりだした友達。

今回は、年越しのパーティーという事で
いつもとはちょっと違った感じにしようと、普段は使わない
派手なお皿に、シャンパングラスなどを用意して。
年越しパーティーらしい雰囲気を演出☆
a0213620_1114716.jpg

フォーク、ナイフ、お皿もそうだけど
全然買い揃えていないので、ちょっとちぐはぐになってしまいましたが
ま、そこはご愛嬌 (笑)

友達が来てからも、料理を作りつつ、続々来る友達とお話。
その間に、何回も玄関まで迎えに行きましたが
ちょっと前に引っ越してきたお向かいさん、さすが若いだけある!
そちらも年越しパーティーをしていたらしく
音楽ガンガン、夜中の2時を回っても友達続々。
a0213620_1123576.jpg

うちでは日本のテレビ番組を流していたので
音楽はなしでしたが、周りの家からは結構聞えてきました。

12時まで、ひたすら飲み、食べ、話の繰り返しで
日付が替わるちょっと前に、持ってきてもらったプレゼントを
あみだくじで誰に渡すかを決めて、皆の手元に配り
カウントダウンと共にシャンパン片手に 「ボナネー!」 と叫び。
a0213620_1131670.jpg

新年初ビズをした後に、お待ちかねのプレゼントをオープン☆
みんないろいろ面白、かわいいグッズなどを持ってきてくれました☆
私たちが買ったプレゼントは、この写真の物。

そのプレゼント交換が終わった後もパーティーは続き。
いつの間にか空も白み始め、解散したのは朝の6時過ぎ!
もう片付ける気力も残っていなかったので、ある程度
ゴミを拾ったりしたぐらいで、早々にベッドに入り
寝たのは7時半過ぎ。 本当にお疲れ様でございました☆

わざわざ仕事終わりに駆けつけてくれた友達。
料理を作って持ってきてくれた友達。
みんな、本当にありがとう!
また今年もよろしくお願いします♪












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2012-01-02 01:13 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧