花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

こってりラーメン、なりたけ

昨日、今日と私の用事でお出掛けしていたので
用事が終わった帰り道、クリスマスのプレゼントを探しがてら
オペラで先ずはお昼ご飯。

11月にオペラの日本食ストリートに新しくオープンした
「こってりラーメンなりたけ」 ここに前々から行きたいと思っていたので
これを機に、レッツゴー☆
a0213620_191856.jpg

念願のなりたけ前に到着!
結構並んでいる、という話を聞いていたので
もう12時を回っているから、多少並ぶことは覚悟していたのに
意外や意外、人っ子一人並んでない。
今日は風も強いし、雨も降っているという悪天候なので
そのせいかな?と思いつつ、すぐ入れるなんてラッキーと
意気揚々と入ろうとした、その時

なりたけのドアに張ってある一枚の紙を発見。
どれどれと読んでみると 「カードは使えません、現金のみ」 の文字が!
私たち、フランスに居る時には基本的に現金を持っていないので
一応お財布の中身を確認したけど、5ユーロだけ・・・。
とてもラーメンは食べられないので、ガックリ肩を落としつつも

今度は気を取り直して、なりたけのちょっと手前にある
日本食料品店の 「京子」 無性に日本食が食べたくなる時があるので
その時の為に、何か買っておこうと思ったけど
まだ日本から輸入に規制がかかっている影響が出ていて
いつもの京子とは違って商品も人もガラガラだし
買おうと思っていた物は、以前よりも高くなっていて断念。

京子では結局ふりかけのみを購入して、お腹を満たしに別のお店へ☆

皆さんもなりたけに行く際には、現金をお持ち下さい (笑)












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-12-08 01:10 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧