人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

フランス人は結婚したがらない?

フランス人は結婚したがらない?_a0213620_2375161.jpg

フランスにはパックスという制度があって
結婚していなくても、結婚している人たちと同様の扱いを
受けられるシステムがあります。

なので、周りのフランス人の友達もそうですが
結婚はせずにパックスだけして、そのままの人たちが結構います。
あの子のいとこたちも、子供がいても結婚はしていません。
そして、結婚したがらないフランス人が多い、という事は
以前から耳にしていましたが、実際にはどうなんでしょうか?

すでにパックスしているカップルたちに聞いてみると
意外と結婚に憧れていたり、できるなら結婚したいと思っている
特に女の子が多い気がします。

あの子のいとこのエリカ。 エリカも結婚がしたくて
彼の30歳の誕生日の時に、逆プロポーズをしました。
まだ結婚はしていないけど、いずれするでしょう。

ル・アーヴルの友達も、彼女に真剣に、結婚、子供の事も考えた
お付き合いがしたいと言われ、別れてしまったそう。
よく言われる 「フランス人は結婚したがらない」 の真相は
たしかに結婚はしていないけど、したがっている人は意外といるようです。

どこの国でも似たものなのか、女の人より
男の人の方が結婚、という事に対して、二の足を踏んでいるイメージ。

たしかに、結婚して失敗するカップルもいるけれど
それはパックスだろうが、同棲だろうが、失敗する時は失敗するし。
要は相性がよければ、一生一緒に居られる人と
結婚するのも悪くないんではないかと思いますよ。
















一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2011-12-05 02:38 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧