花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

玉の輿の男

私と、あの子の誕生日が近いため
今夜は実家で合同誕生日パーティー。
真ん中の弟カップルも出席予定でしたが、彼女が夜勤のため
急遽欠席することになったので、代わりにお昼ご飯を一緒に。
a0213620_082647.jpg

あの子の実家はいつもの事ながら、相変わらず寒いので
こんな日のラクレットを本当にありがたい。

でも、なぜか、最近ル・アーヴルに来る日に限って
体調が悪くなる私。 今回も昨日から偏頭痛に襲われ
未だ頭痛中・・・。 自分の誕生日パーティーのはずなのに
いまいち楽しめない★
a0213620_09264.jpg

そんなお昼ご飯に盛り上がった話。
地元の友達が一人暮らしを始めて、その家がものすごく豪華だとか。
弟は一軒家を探し中だけど、なかなかいい家が見つからない、など。
家話で盛り上がる中、話題に上ったのがこちら。
a0213620_09453.jpg

「パリで100万ユーロのアパートをキャッシュで買った人」
その人は、お母さんの友達の息子さんなのですが
正確に言えば、買ったのではなく、奥さんのお父さんに
結婚祝いとして買ってもらったらしいのです。

不況と言われるこのフランスでも、やっぱり羽振りのいい人はいるもんですね~。
ローンは好きではないので、なるべく一括で買いたいとは思いますが
さすがに100万ユーロは、ね (笑)

でも、その旦那さん、そんな高級アパートを買ってもらったので
奥さん、奥さんの両親にかなり気を遣っているんじゃないかと思います。
私だったら、買ってもらえるのは嬉しいけど
いろいろ考えて、もうちょっと安いものにしそう・・・(笑)

皆さんだったら、100万ユーロのアパート、素直に買ってもらいますか?















一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-11-27 00:12 | ノルマンディー地方

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧