人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

doudouとぬいぐるみ

フランスでは子供が生まれたら、その子のお友達として
doudouと呼ばれる、主にぬいぐるみをあげます。
要するに、ぬいぐるみなんですが、赤ちゃんの時から
肌身離さず、常に一緒にいる特別な存在のものは
doudouと呼びます。
doudouとぬいぐるみ_a0213620_1362336.jpg

ギャラリーラファイエットの子供服などを売っている階。
そこにはおもちゃを売っているコーナーもあるのですが
なかなか魅力的なコーナーで、デモンストレーションをしてくれる人もいて
大人も子供と一緒に楽しめます。
doudouとぬいぐるみ_a0213620_1373716.jpg

私は元々ぬいぐるみが大好きで、特に肌触りがよく
ちょっとくたっとした様な、ふにゃふにゃする感じの物が大好き。
そして、買ってしまうと捨てられないので、溜まる一方。
なので、フランスに来てからはなるべく買わないようにしていますが
おもちゃの売り場などに行くと、出会ってしまうのですよ
ものすごーくかわいい子に!
doudouとぬいぐるみ_a0213620_1383445.jpg

こちらで好きなメーカー、Histoire d Oursのぬいぐるみ達。
毎年新しいキャラクターが出てくるので、その時に気に入ったものは
その時に買わないと、もう売っていないなんて事も。
なので、このメーカーでものすごく気に入ったものがある時は
買ってます♪ (笑)
doudouとぬいぐるみ_a0213620_1391794.jpg

そして、今回もそのお店で出会ってしまいました、かわいいうさぎさんに。
中くらいのと、大きいのがいて、最初は中くらいのでもいいかなと思ったけど
その大きいやつがまたかわいいの何の!
大きいのでお値段も結構いいのですが、将来子供が生まれたらあげられるし~♪
なんて自分に言い訳しつつ買ってしまいそう (笑)

doudou用として売っている物もかわいいのが多いので
このぬいぐるみコーナーに行くと、ついつい長居をしてしまう私なのでした☆

ちなみに、青と赤のくまさんdoudouは
Doudou et Compagnieというお店のものです。
こちらもかわいいdoudouなど、いろいろ売ってますよ~♪














一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2011-11-24 01:39 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧