花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

大統領のスクープ!?

a0213620_272481.jpg

アメリカン・レストランでお腹一杯になった、ル・アーヴル御一行様。
そのまま買い物に行くのも億劫な程、パンパンらしいので
ちょっとお散歩がてら、メトロは乗らずに
歩いてデパートまで行く事になりました。
a0213620_282911.jpg

途中でルーブルの地下にある、アップルストアに寄り道。
いとこがマックブックが見たいと寄ったのですが
結局ここでは何も買わずに見ただけ。
a0213620_292765.jpg

それにしても、これからのこの季節の金曜日、土曜日は
どこも激混みですね~。
絶対に自分たちは平日しか出掛けないと心に決め。
次の目的地、プランタンと、ギャラリーラファイエットに向かいます☆
a0213620_210127.jpg

オペラ・ガルニエ近くにあるベネトン。
そこになんと、サルコジ大統領と、ドイツのメルケル首相のキス写真!
でも、これ、スクープでも何でもなく、最近話題の広告なのです。
a0213620_2111816.jpg

他にもオバマ大統領と、中国の胡錦涛国家主席のキス写真。
北朝鮮と韓国のトップ同士のキス、などなど。
もちろん、これらは合成写真です。
なぜこのような写真を、ベネトンは使ったのかというと
「憎しみ合わない、友好の証」 のメッセージを伝えたかったのだとか。

フランスでは話題で、ニュースでも取り上げられているので
どういう意図でやっているのかは伝わったと思うけど
これをただ見て 「憎しみ合わない」 メッセージが伝わるかどうかは、微妙です (笑)













一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-11-22 02:12 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧