花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

アメリカン・バーガー!

ル・アーヴルからやってきた、まだまだ食べ盛りの男たち。
この日は日本食を食べに行こうと思っていたけど
いとこのマルタンはこっちでいう日本食が、あまり好きでないらしく
「じゃあ、何がいい?」 と聞いたら、これまた特にないらしく
こちらが次々とお店を紹介していって、ヒットしたのがこちら。
a0213620_0154147.jpg

フランスで最近流行りだした、アメリカン・レストラン。
他にもアメリカの食料品が売っているお店など
若者を中心に人気が出てるみたいです。
a0213620_0163928.jpg

土曜日のお昼という事もあって、お店の前にはすでに列が・・・。
いつもなら 「並びたくない、他に行こう」 と言うはずのあの子が
「仕方ないから並ぼう」と、いとこ達の前ではちょっと大人な対応 (笑)
a0213620_018249.jpg

並んでレストランに入るなんて、日本でもまずないですが
フランスでレストランに並ぶのはダメだね、時間掛かりすぎる★
フランス人は席に着いたら長いので、なっかなか周ってこない・・・。
a0213620_0185748.jpg

私たちの前には3組10名ほどしか並んでなかったのに
40分くらい待たされましたよ・・・★ 人気のアトラクションのよう。
さすがに時間が掛かっているので、途中でお店の人が
この写真のプチ・チキンを皆に配ってくれました♪
これがなかったら、空腹で倒れていたかも (笑)
a0213620_0194699.jpg

やっと入れた店内では、ほとんどの人がこちらのバーガーを注文。
お店の人気商品なのかな?
あの子達も、私以外は皆このバーガー。 私はホットドッグ。
そして、皆のおつまみとして、さっき配られたプチ・チキンを。
アメリカンというだけあって、さすがにボリュームがありました。

私以外はミルクシェークも注文していたので、お店を出る頃には
お腹はパンパン、大満足でお店を後にしました。















一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-11-21 00:23 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧