人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

パリ19区のサロン

家の近くで、食べ物のサロンSalon papilles en fête
というものが開催されている事を知り、急遽行ってきました☆
パリ19区のサロン_a0213620_3132646.jpg

日本ではのだめカンタービレで有名になった
パリのコンセルバトワール。 そこのすぐ隣でサロンはやっているので
家からは歩いて10分くらいとかなり近い。
パリ19区のサロン_a0213620_314570.jpg

その会場にははじめて行ったけど、こんなに近い場所に
こんなに大きな建物があったとは、今まで気がつかなかった・・・。
入り口には11時半頃に到着。
こういうイベントは、かなり混むので、いつもは早く行くんですが。
あの子の地元から、いとこ達が泊まりに来ている事もあり
いつもよりは遅く出発。
パリ19区のサロン_a0213620_3144020.jpg

なので、もう人が結構来ているだろうと思っていたけど
入り口に来ても、会場に入っても、アレ?というくらい人が少ない。
19区のイベントだから、マイナーなのかしら (笑)

でも、そのおかげで、人酔いする事もなく、ゆっくり周れる♪
他のイベントと比べれば小さいんだけど、お店の人は
他の会場より個性的な気がする。
パリ19区のサロン_a0213620_3151649.jpg

このお店ではリキュールを3本購入。そしてその店員さんのサンバなこと。
試飲中も、カードで支払い手続き中の時も
それはもう「楽しい」下ネタ満載でございました (笑)














一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2011-11-20 03:18 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧