花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

去年と違う

ル・アーヴルに居る時は、しとしと雨が降り続き。
海からの北風もビュービューで、毎日寒いと言っていたけど。
パリに戻ってきたら意外と寒くない。

たしか、去年の今頃は 「寒い、寒い」 を連呼して。
外に出るのも億劫で、真冬のコートを着ていたと記憶してるけど。
今年の私ときたら 「今日は暖かいね、マフラーしてると暑い」 と言い。
コートは未だにペラペラ薄いトレンチコート。

まあ、ロングブーツを履いたり、ヒートテックは着てるけど
それでも去年だったらこんな格好出来ませんでしたよ。
今年の冬はこのままちょっと暖かいんでしょうか?
それだったら何よりありがたい。

これからイベントが続いて、嫌でも外にお買い物に行かないといけないので
そんな時に寒いと、本当に憂鬱です。
a0213620_01497.jpg

皆さんは、今年のクリスマスのプレゼントの準備。
年越しの予定など、もう決まりましたか?
うちは毎年クリスマスはあの子の実家に行くので
今年も、家族、親戚たちが書いたプレゼントリストと睨めっこして
そろそろプレゼントを買い始めないと、です。

一回で買えればいいんだけど、人数も人数だし
趣味もまあバラバラなので、とてもとても一回の買出しでは終わりません。
しかも、重い、かさ張るお酒をリクエストする人もいるので
この時期はル・アーヴルに行く度に大荷物、サンタクロース状態です。

今年も何かいいプレゼントが買えますように。
そして、今年は私にもプレゼントを買おうかな (笑)
フランスに引っ越してきてから、毎年、誕生日、クリスマスは
自分たちのプレゼントがなあなあになり。
買おう買おう、プレゼントして貰おうと思っていても
結局買わずに流れていました。

なので、サンタさん!
今年は私にもプレゼントを下さい~!














一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-11-12 00:15 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧