花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

フランス生活を続けていく事

もう何年前になるのかな。 6年前?
あの子と知り合って、私が初めてフランスに来た日。
一人で海外なんて行った事もないし、ましてや
その国の言葉もわからず、行った事もない国に
よく一人で行ったもんだと、当時の自分を褒めたい (笑)

そこから行ったり来たり生活は始まって
通算すればフランスには何年いるんだろうか。
10年前の自分では、今こんな事になっているなんて
想像すらしてなかったな。 将来の事どころではなかったし。

そんな私が、今ここで暮らしていけるのは
日本の母、フランスのあの子がいるからです。
a0213620_5411189.jpg

日本から私の注文した物資などを送ってくれたり
日本食もちょこちょこ入れてくれる母。
お米が日本ほど美味しくないフランスで
日本から送ってもらう、ふりかけ、ごはんですよ、梅干。
かなり助かってます。 それがあれば、こちらのご飯だけでもいける。

日本に居る時と同じように、アメリカの映画などは見られますが
当然、日本の映画、ドラマなどは放送してない訳で。
たまに無性に見たくなるのをあの子がカバーしてくれるおかげで
フランス語漬けでストレスが溜まっても
日本の面白いテレビなどを見て、ストレス発散出来ます。

フランスに行っても日本のテレビ?と思われる方もいらっしゃるでしょうが
何も考えずに、純粋にテレビが見られるって、楽です。
難なく全部理解することが出来るというだけで
不思議とストレスが減っていくものなんですよ。

これからも色々あるであろう、海外生活、フランス生活。
一人で生きているようでも、独りでは生きていけない。
周りの人に迷惑をかけたり、我儘、愚痴を言ったり。
時にはうざいと思われるかもしれませんが
なんとかやって行こうと思っているので、どうぞ、お付き合い下さいませ。















一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-11-07 05:44 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧