花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

滞在許可証、更新予約、後日談

なんだか漢字ばかりのタイトルになってしまいましたが (笑)
先日お話した、滞在許可証の件です。

後日、改めて電話を掛け直してみましたが、やはり繋がらす。
「デゾレ・・・」 とアナウンスが流れては即行で切って、またリダイヤル。
まるで人気歌手のライブ予約をしているみたいでしたよ。
それを続けること30分、ようやく 「デゾレ・・・」 ではなく
パリ警視庁のHPやらをアナウンスするところに繋がる。

「このままお待ち下さい」 とも、何とも言われませんでしたが
一応このままの状態で待ってみようと、5分。
突然ガイダンスが終了し、コール音が鳴り、受話器を取ってくれた。
やっと繋がった!と、自分の状態を説明すると
なんとまあ愛想の悪い、まるで機械の様な受け答えをする方でしたよ。
「何」 「ここで」 「何曜日」 「何時何分」 そんな感じです。
単語オンリー (笑)

でもまあ、これで一応、滞在許可証の更新予約は取れたので何より。
それでも、その予約できた日は来年の1月31日ですが。
なんでいつもそんなに先の予約しか取れないのか、謎。

でも、まだ私の滞在許可証が切れている事には変わりないので
今度はコンボカションを貰いに、教えてもらった所へ行かなくては・・・。
その場でレセピセも貰えるのかしら?
そして、何も言われなかったけど、罰金とか、ないよね?
いろんな意味で、ドキドキ・・・(笑)












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-10-21 04:36 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧