花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

行列、無人、爆発だ!

3日前に、お母さんと弟が帰ったのですが
空港に行くロワシーバスの切符をなくしたらしく
電車を使って空港まで行く方が早い事もあり
行きも帰りも電車。
a0213620_73353.jpg

でも、この空港まで行く電車、RERはちょっとわかりづらい事もあり
ちゃんと行き先を確認したつもりが
二股になっているところで、乗換えをし忘れたために
案内板もない、辺鄙な駅で降りて、一駅戻り
また空港に向かう、というプチハプニングがあったのですが。
本当のハプニングはここからでした。

無事に着いたはいいものの、いつもは人がいないところで
何やら行列が。
a0213620_732844.jpg

一応その列に並んでもらいつつ、一番先まで見に行くと
どうやらそこはデタックスの列らしく
私たちは関係ないので、そこから抜けて
ANAのカウンターがあるところまで移動。
a0213620_73558.jpg

でも、いつもと様子が違う。 なぜか皆いない。
a0213620_744117.jpg

客室乗務員の人たちも、パイロットの人たちも立ち往生。
私たちは余裕を持ってフライトの3時間前には着いたので
まだそんなに人はいなかったのですが
時間が経つにつれ、溜まる溜まる。

最終的にはフロア一杯に人がぎゅうぎゅう。
a0213620_765853.jpg

その原因は何かと言いますと
誰かがスーツケース、手荷物、ショルダーバッグを置き忘れた為
それが不審物扱いになり、その荷物がある周囲を封鎖。
その中にANAのカウンターもあったので、皆何も出来ず困っていた訳です。

それだけの荷物を忘れたのだから、大体はすぐ戻ってくるのですが
今回は40分待っても持ち主現れず・・・。
結果、爆発物処理班が出動して、騒動が始まってから
1時間20分後くらいに爆破となりました。

私はこの事態に遭遇したのが3回目くらいなので
それほど驚きはしませんでしたが、全くアナウンスがないまま
いきなり爆破したので、近くにいたアメリカ人っぽい観光客の子たちが
「キャー!」 と叫んで泣き出したり、一時騒然。

処理をするのはいいけれど、爆破前にアナウンスくらいしてくれないと
事態がわかってない人にとっては、それこそ 「テロ!?」 って感じだし
心臓に悪いですよ★

そんな事があった空港ですが、無事に飛行機は旅立ち
2人は日本に帰って行きました。

あ~、それにしても、何故。
荷物全部を置いていってしまったのか、気になる~!












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-10-18 07:07 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧