花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

アムステルダム ~散策~

a0213620_2341869.jpg

着いた時から降り続けてる雨。
そのうち止むだろうと、小春さんを歩かせていたけど
いつまで経っても止む気配はないし、むしろ強くなってる。
a0213620_235584.jpg

子供が外で遊ぶわけでもなく、犬もお散歩なんてしてません。
なので、小春さんもこれ以上ずぶ濡れになる前に
タオルで拭いてキャリーバッグにイン。
a0213620_2371253.jpg

オランダに着いてみて驚いたのが
雨がずーっと止まずに降り続ける事と、自転車の多さ。
雨の中でも自転車は何台も通るし
子供を3人も乗せて走っているお母さんもいてびっくり。
a0213620_2382219.jpg

そして、アムステルダムにもありました、日本語!
しかも、間違っている訳でもなく、セール中のお店にぴったりの意味。
「あ! お買い得」 なんて、誰が書こうと思ったのか (笑)
a0213620_2402065.jpg

もう大分歩き続けて、足も痛くなってきたし、お腹もペコペコ。
雨宿りも兼ねて、ちょっとカフェで休憩する事に。
a0213620_2413830.jpg

プラプラ歩いていて偶然発見した、このパンケーキ屋さんに決定。
フェイスブックもあるらしいので、もしかしたら
他の場所にもあるお店かもしれないけど
アムステルダムに来た時には、また行こうと思います。
a0213620_2424180.jpg

ちなみに、私が頼んだのはプチパンケーキ。
粉砂糖と、バターだけのシンプルなものですが
パンケーキも美味しいし、バターも美味しかった☆












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-10-16 02:46 | 旅行

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧