花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

Palais de Fontainebleau ~庭園~

冬に行った時には、寒すぎて行けなかった庭園。
a0213620_132637.jpg

今回はまだお散歩できる寒さだったので、行ってみると
かなり広くて、きれい!
庭園の入り口を入ってすぐのところに
「フランスで一番大きな庭園」 と書いてあったけど
ヴェルサイユより大きいのかな?
まあ、ベルサイユも寒い時に行って、庭はほとんど見てないから
定かではないけど、イメージではベルサイユの方が大きいような・・・。
a0213620_141558.jpg

大きな噴水の周りには、白鳥が2羽。
私が近寄っていくとすぐに側に来て、エサをねだる。
でも、残念ながらも何も持ってないよ~とつぶやくと
グアグア泣きながら、あの子の靴を噛む。
a0213620_154280.jpg

そんなあの子は白鳥の水かきが気持ち悪いらしく
「なにこれ、こいつの足、気持ち悪いよ」 と
水かきを見て白鳥のイメージが変わったよう (笑)
a0213620_164794.jpg

そんな無邪気な白鳥と戯れながら
ものすごーく広い庭園を、行けるところまで行ってみようと
a0213620_18711.jpg

てくてく、テクテク、かなり歩いたけど、まだ先がある・・・。
しかし、ここから先は門が閉まっていたのでここで断念。
a0213620_19147.jpg

引き返して、近くのカフェでお茶をして。
電車に揺られてパリに着き、近くのパン屋さんでバゲットを買い
日帰りのPalais de Fontainebleauプチ旅は終了。










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-10-12 01:09 | イル・ド・フランス

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧