花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

厄日?

今日はセーヌ川沿いを散策。
シテ島、サンルイ島も通って、ウィンドーショッピングもしつつ。
というプランでした。
a0213620_0174997.jpg

昨日は半日お留守番だったから、と
小春さんも一緒に連れて行くことにしたのですが。
今から思えば、もうすでにこれが厄日の始まりでした・・・。

昨日の夜に見た天気予報では、今日は雨。
でも、実際に起きてみた時には雲あまりなく
今朝調べた天気予報でも、局地的に降るかも。
だったので、小春さんもルンルンでお散歩して
a0213620_0181311.jpg

かわいいパリ小物などが売っている雑貨屋さんも見て。
さあ、これからますますパリっぽくなってくる場所だぞ~!
と、意気込んでいたら、ポツポツと雨が降り始め。
それは段々と、はっきりと強い雨になり・・・。

私は一応傘を持っていたけど、前からの風も加わり
一眼レフもろとも、下半身ずぶ濡れ・・・。
そして、傘を持って出なかった、あの子とお母さんも、ずぶ濡れ。
唯一レインコートを持っていた弟だけ、マシな状態。
なので、もちろん、小春さんも濡れ鼠状態・・・。

それでも 「犬だから大丈夫」 と観光を続けようとする
あの子にイライラしつつ、私だけでも小春を連れて家に戻ると言うと
みんなずぶ濡れなので、結局一度家に帰る事に。

そして、メトロに潜り、乗り込んだ電車で
隣に居た中国人か、中国系フランス人のおじさんに
すれ違い様にフランス語で暴言をはかれ、怒りが沸々。
あの子は聞こえなかったようで、私が怒っているのにビックリしておりました。

そんなこんなで体は寒さでブルブル、心は怒り沸々で
家に帰ってきてグッタリな私です・・・。
でも、びしょびしょ泥だらけな小春さんをそのままには出来ないので
すぐにシャワーで洗い流し。
ノミ、ダニ防止用のフロントラインをやったばかりだというのに・・・。

おまけに、まだ暖房が入ってないから、家に入っても
冷え切った体はなかなか温まらないよ~★
早めに熱いシャワーでも浴びてこよう・・・。
風邪がぶり返さないように・・・★












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-10-08 00:21 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧