花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

Auvers-sur-Oise ~パートスリー~

ゴッホの絵に登場する、市役所。
a0213620_144134.jpg

観光案内所の前の通りも、ゴッホの絵に登場するらしく
看板もあるし、ここで記念撮影する人もちらほら。
a0213620_152958.jpg

私もがんばって、人が写り込まないように
ほかの人がいなくなった隙を狙って撮ったけど
a0213620_161389.jpg

後ろから 「マダム、ちょっと私のカメラに入ってるからどいて」 と
声をかけられる・・・。 あの~、そこまで邪魔者扱いしなくても
と思ったけど、パルドンと言って下がる私・・・。
う~ん、フランス人は本当に我が強い (笑)

そんな観光案内所を過ぎて、この町の目玉の一つ。
ゴッホが借りていた、レストラン2階の部屋へ。
a0213620_165369.jpg

チケットは、観光案内所のすぐ近くにある、この場所で買い。
a0213620_173617.jpg

あとは、現在も営業しているレストランの裏側を通り
ゴッホの部屋へ上がるだけ。

途中にこんな面白い飾り方をしているワインボトルを発見。
a0213620_183147.jpg

こういうところがフランスっぽいな。
日本だったら、この量のワインを消費するのに
個人でやったら相当な時間が掛かるだろうに。
フランスだったら数ヶ月で出来てしまうでしょう (笑)
a0213620_192868.jpg

このワインボトルの目の前にある
黒い階段を上がった二階が、ゴッホの家です。
でも、残念ながら、フランスにしては珍しく
撮影禁止だったので、家の中の写真はありません★
なので、興味のある方は、ぜひ自分の目で確かめて下さい!










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-09-27 01:10 | イル・ド・フランス

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧