人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

Auvers-sur-Oise ~パートツー~

この町はゴッホで結構有名になったらしく
駅を出ると、私たちの同じ目的で来た観光客の人たち。
Auvers-sur-Oise ~パートツー~_a0213620_265219.jpg

駅のすぐ目の前にも、こんな看板が立っており
ゴッホが描いた絵と共に、ちょっとした説明と
その絵のモデルの場所が見られます。
なので、実際にゴッホの絵をあまり見たことのない人でも
こうやって見比べる事ができるので面白いかも。
Auvers-sur-Oise ~パートツー~_a0213620_293388.jpg

まず、私たちが向かったのは、ゴッホの銅像があるという
Auvers-sur-Oise ~パートツー~_a0213620_211498.jpg

その名も 「ゴッホ公園」! はい、そのまんまです (笑)

公園と言っても、広場にベンチがあって
その真ん中に、ポツンと、ちょっと淋しそうに、彼はいました。
Auvers-sur-Oise ~パートツー~_a0213620_2133529.jpg

写真で見て、ある程度はわかっていたけど
実物を見て、みんなが言った一言 「ゴッホ、細すぎじゃない?」
そうなんです、細いんです、そしてモード系のようです。
「ええ~、ゴッホの顔ってこんななの?」 など話しつつ
あっさり公園は見終わり。 お次へ。
Auvers-sur-Oise ~パートツー~_a0213620_21430100.jpg

ちなみに、午前中に着いたからか、この日は公園のすぐ横で
マルシェが開催中。 新鮮な野菜に
Auvers-sur-Oise ~パートツー~_a0213620_2151899.jpg

こんな鳥の丸焼きまで売っておりましたよ~。
まだお昼ご飯を食べていない私たちは、この市場に後ろ髪をひかれつつ
ここで食べ物を買っては、次に行けないので
ここは我慢、我慢・・・。












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2011-09-26 02:16 | イル・ド・フランス

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧