花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

エリゼ宮とお昼休憩

リュクサンブール宮に行くので、朝早く家を出て。
ジュース一杯に、ビスケットくらいしか食べなかったお腹は
もうグーグーと虫が鳴き始め、持ってきた非常食のおやつもなくなったので
a0213620_1254642.jpg

次のエリゼ宮に行く途中、メトロのベンチに
空腹のあまりうなだれるあの子 (笑)

エリゼ宮の前まで着いたのはいいけど
やっぱり、という具合に人でいっぱい。
いったいどこまで並んでいるのか気になったので
それだけ確かめて帰ろうと思い、最後尾を目指してレッツラゴー。
a0213620_1281650.jpg

この日は長蛇の列が予想されるので
人気の会場では所々に、仮設のトイレと無料の水、お湯スポット。
私たちもちょっとお水を貰いつつ
最後尾を目指すけど、行けども行けども見えてこない。
a0213620_130553.jpg

まだ。
a0213620_132058.jpg

まだまだ。
a0213620_1332469.jpg

まだまだまだ~!

結局、エリゼ宮の前の広場をグルーっと一周する人ほど
人が並んでいて、このままではシャンゼリゼ方面まで行きそうだったので
コンコルド広場で追跡を諦めました★

後で家に帰って、ニュースで知った話ですが
最前列に居る人たちは、前日から泊り込みで居たらしく
私たちのように後から行った人は、余裕で4時間待ちは下らない・・・。
そんな人たちが居たのでは勝てる訳はないと思った日です (笑)
でも、今度はエリゼ宮に最初に並ぼうと思ってます☆

a0213620_1344889.jpg

そして、私たちはお気に入りのサンドイッチが売っているお店まで行き
腹の虫を落ち着かせて、帰ってきたのでした。












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-09-22 01:38 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧