花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

リュクサンブール宮 ~パートフォー~

さてさて、私の目的の場所も一つ、見られた訳ですが
ここを訪れる、大半の人はコレが目的ではないでしょうか。
a0213620_054825.jpg

狭い入り口にみんなが集まるのでなかなか入れませんが
おじさん達の間から、チラッと見えているのが
その例の場所ですよ。
入り口を抜けると、目の前にデデーンと現れるのがこちら!
a0213620_0575036.jpg

この段階で、ここがどこなのかお気づきの人もいるかと思いますが
まだピンと来ない方の為に、この写真。
a0213620_0592926.jpg

こんな雰囲気、日本でも見たことありませんか?
そう、ここは元老院本会議室です。
日本のように国会議事堂のようなところもありますが
ここはその元老院版。
a0213620_11297.jpg

う~ん、それにしても立派。
議席なんてオペラ座のようですよ。
a0213620_135267.jpg

そんな本会議室を後に、今度はナポレオンの椅子がある広間へ。
この椅子もまぁ~豪華なこと。
こんなにキンキンラ、ゴツゴツしてたらさぞ座りに難いだろうに (笑)
この椅子に負けず劣らずの豪華な広間。
a0213620_145560.jpg

天井にもそれは豪華なレリーフやら、壁画があり
これを眺めて、写真に撮ってるだけでも結構な時間がかかり
首が痛くなりました・・・。
昔の人は、そんなに首が痛くなるほど、眺めたのかしら?
a0213620_16374.jpg

なんて事を考えながら過ごしていると、あっという間に時間が。

この後は、ダメもとで大統領が住む、エリゼ宮に行くことになったので
急いで行ってみなくては~☆












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-09-21 01:06 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧