花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

リュクサンブール宮

文化遺産の日、第一日目。
人気の場所は毎年長蛇の列になるっていうのは知ってたから
この日は早起きして、メトロでお出掛け。
a0213620_044579.jpg

いつもだったらこのままメトロを乗り継いで
リュクサンブール宮に一番近い駅まで行きますが
この日はちょっとでも早く行こうと
私はあまり好きではない、RERに乗り換え。
a0213620_051264.jpg

案の定、混んでるし、朝っぱらから喧嘩する人はいるしで
賑やかな電車でしたが、あっという間に最寄り駅に到着。
a0213620_054185.jpg

久しぶりに来たリュクサンブール公園はもうすっかり秋みたい。
紅葉して黄色く染まっている葉や、もうすでに落ちている葉。
a0213620_061481.jpg

朝だから、まだ人も少なくて、噴水の周りにある椅子に腰掛けて
優雅に本を読んでいる人もいましたが。
私たちは一刻も早く入り口に行かなければならないので
写真を撮るのもそこそこに、ささっと入り口へ周ります。
a0213620_064367.jpg

見えてきましたのが、これから入るリュクサンブール宮。
この時点では全然人が並んでいる気配がなく。
「なんだ、早く出てきたから余裕だね」 なんて言って
入り口に近づくにつれ、あれ、あれれれ。
「ねぇねぇ、あれって、並んでるんじゃない?」
a0213620_07385.jpg

ぬうぉ~! なんという事でしょう!
もうすでに並んでいる人が結構居るではありませんか!

あぁ、寒空の中の私たち、すぐに入れるんでしょうか・・・。
長くなるので、パートツーへ続きます。












一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-09-18 00:08 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧