花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

文化遺産の日

またちょっと気温も下がって、雨も増えてきたパリ。
そんなパリの明日、明後日は、文化遺産の日といって
普段入れない、文化遺産に入れたり。
いつもはお金を払って入るところが無料になっていたり。
その数、フランス全土で一万ヶ所以上!

私はまだこの日に、パリでどこかに見に行ったことがないので
今回は行こうと、今から下調べをしている訳ですが。
う~ん、本当に多い・・・。
大統領が住む、大統領官邸のエリゼ宮。
元老院本会議室がある、リュクサンブール宮。
いつも行く買い物ストリートにある、オテル・ド・ヴィル。
a0213620_0395682.jpg

あ~、いろいろ見たいところが次から次へと出てきて悩ましい・・・。

事前に予約しないと入れないところもあるので
前もって決めないと、とは思うけど。
パリだけでも結構な数があるからなかなか決まらない。

そして、明後日はゴッホが亡くなった地。
オーヴェル・シュル・オワーズに、友達と一緒に日帰りで行く予定。
パリにはもう三年目だけど、引っ越してきてからは
意外と旅行に行ってないので、久しぶりのプチ旅は楽しみ♪
a0213620_0404132.jpg

住んでいるし、これからもフランスとは切っても切れない縁だから
いつでも行けると思えば思うほど、後に流されて
なかなか行けなくなってしまう。
きっと、そうやって歳を取ってしまいそうなので
行ける時に、旅行っていう感じじゃなくても
プチ旅として、ちょこちょこ、これからは出掛けようと思います。

まずは、明日、明後日、どうか雨が降りませんように!











一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪
[PR]



by mimicchi178 | 2011-09-17 00:41 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧