人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

寒い日はラクレット

寒い日はラクレット_a0213620_0123982.jpg

日本で寒い日に、おでんやお鍋を食べるのが定番なように。
フランスでは、ラクレットを食べるのが定番。
私はこれが大好きなので、お母さんは寒くなってくると
滞在中に一回はラクレットの日を作ってくれます☆
まあ、私の場合、寒くなくても食べたくなりますが (笑)

かなり好きなので、日本でも出来ないものかと
日本でラクレットの機械を探した事もありますが
お店には売っていなくて、ネットでアメリカからのお取り寄せ。
寒い日はラクレット_a0213620_013783.jpg

しかも、天板に大理石を使っているらしく、無駄に高い。
機械だけで数万円、プラス日本ではなかなか手に入らない
ラクレット用のチーズもお高く、フランスでは機械も数千円から
売っているというのに、日本でやろうと思ったら
超高級料理並みのお値段に大変身!

フランスで買って帰ればいいんじゃない?と思った方。
フランスのラクレットの機械を買っていっても
日本とは電圧が違うので、そのままでは使えません。あしからず★

なので、やっぱり、こういう物は
フランスに居るうちに思う存分食べるのに限る♪
皆さんも、フランスか、スイスに来た際には
ぜひ一度、食べて見て下さい~☆










一日一回クリックする事により
ランキングが上がる仕組みになっているので
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

いつも応援してくれる方、ありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております♪



by mimicchi178 | 2011-08-29 00:13 | ノルマンディー地方

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧