花の都 Paris ~きれいな花にはトゲがある~

友達の誕生日 ~パートワン~

昨日は仲良くさせてもらってる友達
Yちゃんの誕生日でございました♪
なので、そんなに盛大ではないけれど
うちでパーティーを、という事になり。

今家に泊まっている、料理人の友達Tさんと
前日から、当日の朝まで「料理何する?」
「何か嫌いなものあったっけ?」など話し合い
結果的に決まり、作った料理はこちら。
a0213620_17194460.jpg

a0213620_17224910.jpg

a0213620_1723192.jpg

ふふふ。 皆さん、これらの写真を見ただけで
何の料理かわかりますか?
感のいい人はもうお気づきでしょう、そう、お好み焼き~♪
私はほんのちょびっとお手伝い、とも言えない
手伝いをし、それからカメラマンに変身!
今回は前回の反省も踏まえ、しっかり撮りましたよ~。

a0213620_17235436.jpg

豚肉が苦手な人がいるので、今回は牛肉。
そして、イカゲソちゃんも入ります!
あ~、感動で涙がちょちょ切れそう・・・。

その間、小春さんはキッチンを行ったり来たり。
油も使うので危ないから、と
別の友人、H氏に捕まり、遊ばれる (笑)
a0213620_1724353.jpg

続々やってくる友達たちには
先に座って、おやつなどをつまんでもらい
a0213620_17251480.jpg

私たちは料理と写真の続きを・・・

今回はちょっと長いので、パートツーに続きます。












そんなフランス生活の励みになりますので
ポチっとクリックお願いします♪↓

人気ブログランキングへ

[PR]



by mimicchi178 | 2011-06-21 17:29 | パリ

パリはただ単に綺麗で、オシャレなだけじゃない、一歩足を踏み出せばハプニングもやってくる!喜怒哀楽なんでも来い!そんなパリの一コマブログ
by mimicchi178
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

主な登場人物

小春・ヨークシャーテリア
2010年7月7日誕生
2.5キロ
フランス、ノルマンディー生まれ
パリ育ちのパリっ子?
ちょっとビビリなとこもあるけど
基本的に、人、動物大好き!


みみっち・日本人
いつの間にかフランス人と結婚
フランスに流れ着いた。


あの子・フランス人
一応生粋のフランス人であるが
日本語ペラペラ、日本好き。
電話で話したらフランス人だと
思われない!?

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧